アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
写真撮り隊 「別館」*picture heart*
ブログ紹介
本サイトは、『写真撮り隊』の別館です。写真撮り隊でご紹介した花々や風景などをWeblog公開するもので、当サイトでご紹介します写真画像は、『写真撮り隊*picture heart*』の写真として今後、表示して掲載されています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マンホール:静岡県内26市町のデザインを缶バッジに
マンホール:静岡県内26市町のデザインを缶バッジに  静岡県裾野市上下水道課は、同市を含む県内26市町27種類(御前崎市は2種類)のマンホールの蓋(ふた)をデザインした缶バッジ(各50個)を製作した。下水道事業に関心を持ってもらうことが目的。市販はせず、8月の「すその夏まつり」での下水道事業啓発キャンペーンなどで無料配布する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 15:17
トイレの神様/植村花菜
一番最初に聞いたとき・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 21:42
アンジェラ・アキ 『手紙〜拝啓 十五の君へ〜』
娘のお気に入りがいつしか私もお気に入りとなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 21:38
耳から音楽が離れません〜(^_^;
恋するフォーチュンクッキー♡(*^_^*)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 21:34
アースシンフォニー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 12:54
富士の星暦
『富士の星暦』 KAGAYAさんの映像&姫神さんの音楽には感動しますよ。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 12:48
− タイトルなし −
− タイトルなし − 登録してみました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 16:49
皆既月食!
皆既月食! 6月15日の夜(日本では16日未明)に皆既月食が発生する。ここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 17:14
どうよ・・・これ?!
菅首相、“有言不実行”のまま退陣?…就任1年 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 11:06
みんな考えることは同じですね!(^^;
千円高速、駆け込み盛況…フェリー業界は恨み節 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 14:21
この人だけには言われたくないでしょ!
鳩山グループ、内閣不信任決議案は自主投票に - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 16:25
何を考えているんだ!
退陣迫る谷垣氏、首相は拒否…党首討論 - BIGLOBEニュース 1年で交代する首相を求めているんですか? 今そんな場合ですか?国民をなめてませんか?バカにするのもほどほどにしてくれ! やることやってから首の挿げ替えでも足の引っ張り合いでもなんでもやってくれ! 今の国会議員は本当に日本の国民のために働いているのか? 被災地に顔向けできるのか? 管さんを引きずり下ろしてまた1から復興のことを考えるのですか? 税金の無駄遣いじゃないんですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 17:12
いよいよ!
高速休日1千円、19日で中止…国交省方針 - BIGLOBEニュース これによって財源確保と言うがどれほどのものやら? それよりも不要な議員を首にしてその分の財源の方が大きいのではないだろうか? 管降ろしと自公や一部の民主党員が足の引っ張り合いみたいな事をするようだが、今の現状をもっと考えてもらいたいものだ! 被災地のことを考えるなら今そんなことをやっている場合か?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 09:05
なんてひどい!・・・
南相馬の女子児童 スクリーニングしてないと治療拒否される - BIGLOBEニュース 記事にも書かれていますが、もしも被爆していたら早急に対処しなきゃいけないのに 診療拒否って?!それでも医療に携わる人がすることですか?! 悲しいね(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 17:12
梅見会2011
梅見会2011 今年は寒気が居座ったせいか寒梅の開花も少し遅れ気味で、温かい地方では既に寒桜も開花したとニュースになっていました。梅の開花状況もあと10日から2週間と言った処でしょうか?間もなく梅も見頃になる事でしょうね。今年の梅見会は寒風吹く中、東谷山フルーツパークと緑化センターで行いました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 15:49
ぐるっと知多半島♪
ぐるっと知多半島♪ 1月22日、早くも菜の花が咲いたとネット検索で知り、これは行かなくちゃ!(⌒▽⌒)って晴天の空の下知多半島に向かって出掛けました。\(^o^)/ここ花ひろばは季節ごとにさまざまな花の畑が作られて、ポピーやシバザクラが一面に咲き誇る様は北海道富良野のお花畑を思わせる雰囲気があります。毎月花を楽しめるとあって訪れる人も多くなったと聞きました。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 20:52
陶のあかり路♪夜編
陶のあかり路♪夜編 今年で4回目となった瀬戸市の冬のイベント『陶のあかり路』夜編を撮影しました。昼間の作品の表情と夜の顔はまた違った表情を見せてくれます。手づくりのあかりアート作品に見物の人も心温まり笑顔がこぼれていましたよ。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 13:35
陶のあかり路♪昼間編
陶のあかり路♪昼間編 今年で4回目となった瀬戸市の冬のイベント『陶のあかり路』を撮影しました。年々参加作品も増えて今年は102点の作品が瀬戸川沿いの道路に展示されました。手づくりのあかりアート作品に見物の人も心温まり笑顔がこぼれていましたよ。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 11:35
刈谷ハイウェーオアシス2010
刈谷ハイウェーオアシス2010 今年もイルミネーション撮影はここと決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/26 17:22
四季桜と香嵐渓
四季桜と香嵐渓 ちょっと時期外れになってしまいましたが、深まりゆく秋の一場面!晩秋に咲く桜!四季桜と紅葉のメッカ香嵐渓に出掛けた時の写真をアルバムに編集しました。毎年同じ写真を撮っているので、またか〜と思われるかも知れませんが、今年はEOSKissX4での撮影に苦戦しました。(^_^;思うような写真が中々撮れずアルバムにするか迷った作品です。(⌒▽⌒;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 13:19
秋散歩♪愛知県緑化センター
秋散歩♪愛知県緑化センター 休日のある日、ふと久しぶりに愛知県緑化センターに写真を撮りに出掛けました。春から夏に掛けては賑わい子供の笑い声であふれる公園は秋、静かな時を迎えていました。ホトトギスの咲くメタセコイヤの林、わずかに残った秋バラ、その向こうには四季桜が花を咲かせてモミジの色移りが秋を深めていました。そんな風景を収めたアルバムです。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 11:29
秋の雲興寺
秋の雲興寺 毎年、私がここで椿寺としてご紹介しているお寺が雲興寺と言います。冬から春に掛けて様々な椿の花が咲き、やがて古木の梅が花開き、夏のセミ時雨、青々としたモミジの葉っぱが涼しさを誘い、秋!木々たちの一年で一番華やいだ“時(とき)間”を向かえその役目を終える。最後に輝く一瞬を収めたアルバムをご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 11:21
信州☆新蕎麦の旅♪
信州☆新蕎麦の旅♪ 11月6日、そろそろ新蕎麦の季節♪と昨年もお邪魔しているもえぎ野さんへ新蕎麦を食べに出掛けました。(⌒▽⌒)山は燃えるよな紅葉と先日降った雪帽子を被るアルプスの山々が快晴の空の下!鮮やかな姿を見せてくれました。行楽シーズンとあって高速道路は大渋滞でしたが、現地に着いて素敵な風景を目にしたらスーッと心も晴れ渡り♪楽しい一日を過ごして参りました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 11:58
モリコロ秋散歩♪
モリコロ秋散歩♪ 11月3日文化の日に昨年も同じような時期にモリコロ散歩したな〜♪と思い(⌒▽⌒)出掛けてみました。丁度この日は風が強く肌寒い日でしたが、朝晩の冷え込みで色を濃くした木々の葉っぱが徐々に色づいて青い空とのコントラストが綺麗でした♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 15:54
花フェス秋散歩♪
花フェス秋散歩♪ バラの撮影に行って他に目についた花や風景をご紹介いたします。秋の公園の様子は春や夏と少し違った気持ち淋しさを感じるのは秋だからなのでしょうか?華やいだバラに比べ植えられている花の種類が少ないのも1つの要因なのかも知れませんね。ただ、秋の風が心地よく吹いて歩いていても爽やかななのは言うまでもなく心癒されるのは間違いない事でしょう♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 17:10
秋バラ2010
秋バラ2010 10月の後半に花フェスタ記念公園へ秋バラを撮影に行ってきました。前日に降った雨で少々花が痛んでいましたが、それなりに元気良く秋晴れの空の下色とりどりのバラを満喫してきました。(⌒▽⌒)/春に比べ香が少ないとか言われますが、バラの種類にもよるのかも。園内はバラの甘い香りで満ちていましたよ♪\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 14:59
赤そばの里2010
赤そばの里2010 今年も箕輪町にある赤そばの里へ撮影に出掛けてきました。昨年は、満開の蕎麦の花を見ることが出来ましたが今年は暑い夏のせいで蕎麦の花も暑かったんでしょうね。(^_^;白い蕎麦の花は既に実になり(笑)赤そばも終盤との事(>_<)期待はしていましたが、どれぐらい写真が撮れるか?!ちょっと不安でしたね。( ̄∀ ̄;)汗でも、まぁ〜なんとか写真も撮れて気持ちの良い秋の風が蕎麦畑を吹き渡っていました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 17:43
信州伊那路♪秋のドライブ
信州伊那路♪秋のドライブ 10月11日、晴れ渡る秋晴れに心もウキウキ♪(⌒▽⌒)信州へのドライブへGO〜♪とばかりに高速飛ばして伊那へ行ってきました。まだ紅葉には少し早く観光客の人もそれほど多くなく信州の心地良い秋風に吹かれてのドライブは心躍るものですね♪写真枚数は39枚とやや少なめ(^_^;少ない写真から伊那路のドライブの様子が伝われば嬉しいのですが。アルバムではコメントも載せてみました♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 16:39
招き猫祭り:踊り編
招き猫祭り:踊り編 来る福招き猫祭りの〆はやっぱり地元のヨサコイ踊りのチームの踊りでしょうね♪(=^・^=)チーム瀬戸っこ舞遊のみなさんは名古屋ど真ん中祭りでも優秀な成績で賞を受賞しました。^^そのチームの踊りは瀬戸の街を代表すると言って良いでしょう♪=^・^= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:46
ネコ祭り:イベント編♪
ネコ祭り:イベント編♪ 先の招き猫祭りの続編。今年企画された中で、公開メイクをするプロの腕を短時間ではありますが、見せてくれたり、名古屋から参加してくれた“酒仙太鼓”の響きはお腹の底にも響いてきました。そんなイメージがアルバムで伝われば嬉しいです☆(⌒▽⌒)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 18:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

写真撮り隊 「別館」*picture heart*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる