アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
梅見会2011
梅見会2011 今年は寒気が居座ったせいか寒梅の開花も少し遅れ気味で、温かい地方では既に寒桜も開花したとニュースになっていました。梅の開花状況もあと10日から2週間と言った処でしょうか?間もなく梅も見頃になる事でしょうね。今年の梅見会は寒風吹く中、東谷山フルーツパークと緑化センターで行いました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 15:49
ぐるっと知多半島♪
ぐるっと知多半島♪ 1月22日、早くも菜の花が咲いたとネット検索で知り、これは行かなくちゃ!(⌒▽⌒)って晴天の空の下知多半島に向かって出掛けました。\(^o^)/ここ花ひろばは季節ごとにさまざまな花の畑が作られて、ポピーやシバザクラが一面に咲き誇る様は北海道富良野のお花畑を思わせる雰囲気があります。毎月花を楽しめるとあって訪れる人も多くなったと聞きました。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 20:52
陶のあかり路♪夜編
陶のあかり路♪夜編 今年で4回目となった瀬戸市の冬のイベント『陶のあかり路』夜編を撮影しました。昼間の作品の表情と夜の顔はまた違った表情を見せてくれます。手づくりのあかりアート作品に見物の人も心温まり笑顔がこぼれていましたよ。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 13:35
陶のあかり路♪昼間編
陶のあかり路♪昼間編 今年で4回目となった瀬戸市の冬のイベント『陶のあかり路』を撮影しました。年々参加作品も増えて今年は102点の作品が瀬戸川沿いの道路に展示されました。手づくりのあかりアート作品に見物の人も心温まり笑顔がこぼれていましたよ。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 11:35
刈谷ハイウェーオアシス2010
刈谷ハイウェーオアシス2010 今年もイルミネーション撮影はここと決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/26 17:22
四季桜と香嵐渓
四季桜と香嵐渓 ちょっと時期外れになってしまいましたが、深まりゆく秋の一場面!晩秋に咲く桜!四季桜と紅葉のメッカ香嵐渓に出掛けた時の写真をアルバムに編集しました。毎年同じ写真を撮っているので、またか〜と思われるかも知れませんが、今年はEOSKissX4での撮影に苦戦しました。(^_^;思うような写真が中々撮れずアルバムにするか迷った作品です。(⌒▽⌒;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 13:19
秋散歩♪愛知県緑化センター
秋散歩♪愛知県緑化センター 休日のある日、ふと久しぶりに愛知県緑化センターに写真を撮りに出掛けました。春から夏に掛けては賑わい子供の笑い声であふれる公園は秋、静かな時を迎えていました。ホトトギスの咲くメタセコイヤの林、わずかに残った秋バラ、その向こうには四季桜が花を咲かせてモミジの色移りが秋を深めていました。そんな風景を収めたアルバムです。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 11:29
秋の雲興寺
秋の雲興寺 毎年、私がここで椿寺としてご紹介しているお寺が雲興寺と言います。冬から春に掛けて様々な椿の花が咲き、やがて古木の梅が花開き、夏のセミ時雨、青々としたモミジの葉っぱが涼しさを誘い、秋!木々たちの一年で一番華やいだ“時(とき)間”を向かえその役目を終える。最後に輝く一瞬を収めたアルバムをご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 11:21
信州☆新蕎麦の旅♪
信州☆新蕎麦の旅♪ 11月6日、そろそろ新蕎麦の季節♪と昨年もお邪魔しているもえぎ野さんへ新蕎麦を食べに出掛けました。(⌒▽⌒)山は燃えるよな紅葉と先日降った雪帽子を被るアルプスの山々が快晴の空の下!鮮やかな姿を見せてくれました。行楽シーズンとあって高速道路は大渋滞でしたが、現地に着いて素敵な風景を目にしたらスーッと心も晴れ渡り♪楽しい一日を過ごして参りました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 11:58
モリコロ秋散歩♪
モリコロ秋散歩♪ 11月3日文化の日に昨年も同じような時期にモリコロ散歩したな〜♪と思い(⌒▽⌒)出掛けてみました。丁度この日は風が強く肌寒い日でしたが、朝晩の冷え込みで色を濃くした木々の葉っぱが徐々に色づいて青い空とのコントラストが綺麗でした♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 15:54
秋バラ2010
秋バラ2010 10月の後半に花フェスタ記念公園へ秋バラを撮影に行ってきました。前日に降った雨で少々花が痛んでいましたが、それなりに元気良く秋晴れの空の下色とりどりのバラを満喫してきました。(⌒▽⌒)/春に比べ香が少ないとか言われますが、バラの種類にもよるのかも。園内はバラの甘い香りで満ちていましたよ♪\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 14:59
赤そばの里2010
赤そばの里2010 今年も箕輪町にある赤そばの里へ撮影に出掛けてきました。昨年は、満開の蕎麦の花を見ることが出来ましたが今年は暑い夏のせいで蕎麦の花も暑かったんでしょうね。(^_^;白い蕎麦の花は既に実になり(笑)赤そばも終盤との事(>_<)期待はしていましたが、どれぐらい写真が撮れるか?!ちょっと不安でしたね。( ̄∀ ̄;)汗でも、まぁ〜なんとか写真も撮れて気持ちの良い秋の風が蕎麦畑を吹き渡っていました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 17:43
信州伊那路♪秋のドライブ
信州伊那路♪秋のドライブ 10月11日、晴れ渡る秋晴れに心もウキウキ♪(⌒▽⌒)信州へのドライブへGO〜♪とばかりに高速飛ばして伊那へ行ってきました。まだ紅葉には少し早く観光客の人もそれほど多くなく信州の心地良い秋風に吹かれてのドライブは心躍るものですね♪写真枚数は39枚とやや少なめ(^_^;少ない写真から伊那路のドライブの様子が伝われば嬉しいのですが。アルバムではコメントも載せてみました♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 16:39
招き猫祭り:踊り編
招き猫祭り:踊り編 来る福招き猫祭りの〆はやっぱり地元のヨサコイ踊りのチームの踊りでしょうね♪(=^・^=)チーム瀬戸っこ舞遊のみなさんは名古屋ど真ん中祭りでも優秀な成績で賞を受賞しました。^^そのチームの踊りは瀬戸の街を代表すると言って良いでしょう♪=^・^= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:46
ネコ祭り:イベント編♪
ネコ祭り:イベント編♪ 先の招き猫祭りの続編。今年企画された中で、公開メイクをするプロの腕を短時間ではありますが、見せてくれたり、名古屋から参加してくれた“酒仙太鼓”の響きはお腹の底にも響いてきました。そんなイメージがアルバムで伝われば嬉しいです☆(⌒▽⌒)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 18:13
美濃加茂日本昭和村♪
美濃加茂日本昭和村♪ 7月25日、暑中見舞い用のPD撮影に昨年も出掛けた日本昭和村にヒマワリを撮影に行きました♪(⌒▽⌒)しかし、今年は長雨のため例年よりも開花が遅れて出掛けた日より1週間ほど開花が伸びたのでした。( ̄∀ ̄;)汗でも、せっかく出掛けたのだからと、ひと足早いヒマワリ畑を見てきました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 21:34
草津市立水生植物園みずの森♪
草津市立水生植物園みずの森♪ 8月1日、滋賀県は草津市にある草津市立水生植物公園みずの森へスイレン・ハスを撮影に出掛けて来ました♪(⌒▽⌒)ここへは3、4年前から一度は出掛けたいとずっと計画していた場所で、今年初めて念願叶っていく事が出来ました。圧巻は広大な琵琶湖に通じる水路全体に広がる蓮の群生地で、遠くに見える対岸まで広がっていました。写真でその広さが表現できていれば嬉しいのですが☆(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 13:20
奈良遷都1,300年祭
奈良遷都1,300年祭 はじまりの奈良、めぐる感動♪(⌒▽⌒)5月21日、22日の2日間大阪・京都・奈良を巡る旅の第3弾!最終は奈良!奈良公園の鹿や東大寺の大仏を見物し長い帰路につきました(^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 13:24
京都観光編♪
京都観光編♪ 5月21日、22日の2日間で大阪・京都・奈良を巡る会社の旅行に行って来ました♪今回はその第2弾!(⌒▽⌒)しかし、京都って殆ど通過しちゃったんですよねぇ〜( ̄∀ ̄;)汗だから写真はあまり無いんですが(^_^;バス旅行した気分でご覧頂ければ嬉しいです☆(⌒▽⌒)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 11:12
大阪海遊館と天保山
大阪海遊館と天保山 5月21日、22日の2日間、会社の旅行で大阪・京都・奈良を巡ってきました。大阪では海遊館と天保山ハーバービレッジで、短い滞在期間でしたが、海遊館の大きなジンベイザメに出逢えて良かったです♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 13:20
初夏の風に吹かれて2
初夏の風に吹かれて2 5月、花フェスタ記念公園で本格的なバラの季節を向かえたくさんの人が春バラを楽しみに訪れていました。この日は初夏を通り越して夏の厚さの中、色々なイベントも行われバラ祭りを楽しんできました。今回は写真枚数が多いので2本立てでお届け致します。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 17:25
初夏の風に吹かれて♪
初夏の風に吹かれて♪ 5月、花フェスタ記念公園で本格的なバラの季節を向かえたくさんの人が春バラを楽しみに訪れていました。この日は初夏を通り越して夏の厚さの中、色々なイベントも行われバラ祭りを楽しんできました。今回は写真枚数が多いので2本立てでお届け致します。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 16:42
ふじの回廊2010
ふじの回廊2010 5月9日、藤岡にあるふじの回廊へ写真を撮りに出掛けました。毎年GW中にふじ祭りを行われますが、今年はやや時間を空けて行ってみました。(⌒▽⌒)藤の花も満開ややや過ぎた感じやまだまだこれからと花によっても開花時期が異なっているので、まだまだ楽しめそうです。\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 23:09
富士サファリパーク
富士サファリパーク 5月2日、GWと言う事で家族サービスで静岡県裾野市にある『富士サファリパーク』へ日帰りプチ旅行に行ってきました。GW中は高速道路が混雑し、渋滞覚悟は必死!(笑)片道4時間を予定よりも30分余計に掛かりましたが、現地で綺麗な富士山も見えて大満足な一日を過ごしてきました♪\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 15:38
春薔薇2010♪
春薔薇2010♪ 花フェスタ記念公園でひと足早い春のバラを撮影してきました。一般にはまだまだ開花が見られませんが、花フェスタでは一年中バラが見られるように栽培されているので2010年春のバラを堪能して参りました♪\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 14:26
モリコロ花の祭典♪
モリコロ花の祭典♪ 4月29日、そろそろお花畑にポピーの赤いジュータンが見られるかと愛地球博記念公園『モリコロパーク』へ出掛けてみました。お花畑を遠くから見てビックリ?!今年はブルーシートが敷いてあるの?って思ってしまいました。(笑)まぁ〜写真を見て頂ければ納得してもらえるでしょう。(⌒▽⌒)その他の花も春から初夏に掛けて咲き揃う花々の競演がとても素敵でした。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 13:07
花フェスタ春♪
花フェスタ春♪ 5月1日、岐阜県可児市になる花フェスタ記念公園へこの時期に咲く貴重な花が咲いているか?!写真を撮りに行ってきました♪(⌒▽⌒)予想通り、ちょうど見頃になったその花はとても綺麗でたくさん咲いていました♪\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 20:30
岐阜探訪♪
岐阜探訪♪ 4月4日、マイキットのお友達と一緒に大垣の友達を誘って桜巡りに出掛けました。(⌒▽⌒)最初に行った墨俣一夜城は残念ながら大混雑で駐車場待ちする時間が勿体無いので垂井町・池田町と周って桜を撮ってきました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 19:08
春紀行〜信州2010
春紀行〜信州2010 4月18日信州スカイパークに満開の桜と朝日村の村花カタクリを撮影に出掛けてきました。地元では既に桜も終わり春から夏へと移り変わる準備をしている頃に信州の桜は満開を迎え2度目の“春”を満喫してきました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 15:38
春!爛漫〜♪
春!爛漫〜♪ この春は色々な場所で桜も写真を撮って来ましたが、ここではまだ少し早かった気がしました。 (^_^; 桜を追い掛けて色々周っても他の草花も写真を撮っているって処を見せないとね!(笑) そこでデジブックでアップした『春!爛漫』をリ・メイクしてWebアルバムにしました。 (⌒▽⌒)こちらならずっと残りますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:44
カタクリの里
カタクリの里 3月22日、愛知県豊田市にある足助(あすけ)香嵐渓へカタクリの花の撮影に出掛けてきました。(⌒▽⌒)今年は少々開花が早かったようで、前日の雨で花が痛んでいました。毎年撮影に来ている割にベストショットがなかなか撮れないのは私の腕が悪いからでしょうね。(^_^;2010年の妖精は気まぐれさんでした。( ̄∀ ̄;)汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:25
名古屋城と桜♪
名古屋城と桜♪ 3月28日、マイキットのブログ友達と名古屋城でお花見オフ会をしました。 (⌒▽⌒)♪年中行事になった今回は少し雨の心配もありましたが、 無事に最後まで降られずにすみました。(^_^; 昨年は花吹雪が舞い上がっていましたが、今年は 桜も5〜6分咲きだったので 少々の風が吹いてもしっかりとした桜が 見ることができました。 撮影後に食べたきしめんが美味しかったですよ♡(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 15:02
岡崎城と桜祭り
岡崎城と桜祭り 3月27日、翌日に名古屋城オフ会を前にして愛知県は岡崎市の岡崎城の桜祭りに出掛けてきました。(⌒▽⌒)桜は5分咲きでまだまだ満開には時間が掛かりそうな雰囲気でしたが、とても賑やかに露店や宴会をされる方々でいっぱいでした。\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 12:03
梅☆桃☆桜♪
梅☆桃☆桜♪ 寒梅が終わり通常の梅が咲き、ハナモモが咲きカンヒザクラが開花した!(⌒▽⌒)一番最高な枝垂れ梅が花のれんを広げていました♪\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 16:40
瀬戸のお雛めぐり♪
瀬戸のお雛めぐり♪ 今年で9回目を迎えた陶のまち『瀬戸のお雛めぐり』が2月6日から3月7日までの期間で行われました。今年も目玉は800体の陶雛・ガラス雛が勢ぞろいする“ひなミッド”で、個性溢れる雛人形が高さ4mのピラミッドに所狭しと並べられています。市内各所にはイベントや雛人形を見て歩けてたくさんの観光客で連日賑わっていました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 10:58
東山冬の散歩道♪
東山動植物園冬の散歩道♪(⌒▽⌒) うす曇のお天気は次第にポツポツと雨を降らせて。。。。 小鳥とリスの森にふたたび行って今回も素敵な表情を見せてもらえました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 13:04
東山植物園Vol.2
東山植物園Vol.2 東山植物園Vol.2 冬に見るハイビスカスやブーゲンビレアもまた ここが冬の植物園を忘れさせてくれる華々しさがありました。 そんなウキウキした感じがお伝え出来ていれば幸いです。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 10:54
東山植物園Vol.1
冬の植物園は温室が一番〜♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 10:13
冬の動物園♪
冬の動物園♪ 1月23日名古屋市の東山土プ植物園に撮影に行きました。副題『それぞれの素顔が煌めくとき!』と少しデジブックと副題を変えてみました。(⌒▽⌒)更に未公開写真も追加し動物たちの生態が詳しく?!(笑)なってます。この時期は動物たちが活発に行動するため寒いなんて言ってられませんよ!(^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 14:18
冬の動物園♪〜それぞれの素顔が光るとき!〜
名古屋市にある東山動植物園で撮影してきました。 動物たちが活発に活動するのは以外にもこの時期が一番良いんですよ。(⌒▽⌒) 動きがある写真を撮ろうとすればリスクも大きいのですが、 冬の動物たちの姿をうまく捉えられたと思っています。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 11:23
渥美半島菜の花まつり♪
渥美半島菜の花まつり♪ 1月24日愛知県渥美半島へ菜の花まつりに出掛けてきました。(⌒▽⌒)地方紙に掲載された場所を求めてぐるりと半島を巡り冬の海も見て恋路が浜で写真を撮って菜の花の咲く場所にたどり着きました♪(⌒▽⌒;)アルバムでは冬の海も収録しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 22:14
渥美半島菜の花まつり♪
渥美半島菜の花まつり♪ 1月24日、愛知県渥美半島へ菜の花畑が見頃を迎えたと地元紙で紹介されたので ドライブしながら撮影に出掛けました♪(⌒▽⌒)昔フラワーパークがあった場所と紹介されていた だけなので、カーナビでは表示されず。。。( ̄∀ ̄;)汗 結局半島をぐるりんと回ることに♪ 至る所に黄色いジュータンが広がって春を思わせる気温にひと足早い“春”を満喫してきました。 渥美半島・文化だより文芸社あらき ひろみちユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 20:42
冬紀行〜長野2010〜
冬紀行〜長野2010〜 1月11日、今年初の長野遠征に出掛けてきました。(⌒▽⌒)松本アルプス公園から松本市内を通って信州スカイパークまでを走って帰ってきました♪雪の綺麗なアルプスの山々が出迎えてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 23:33
初ゑびす2010
初ゑびす2010 一年の始まりの行事が今年も1月5日に開催されました。すでにデジブックでアップした写真加え未公開写真も追加しボリュームアップ♪(⌒▽⌒)また一味違ったゑびす祭をご覧下さい♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 21:08
こまいぬ座初公演!
こまいぬ座初公演! 2010年の最初の初演奏が1月5日に行われる初ゑびすに恒例となった地元子供たちで演奏されるこまいぬ座の太鼓の音が神社の境内に響き渡りました。(⌒▽⌒)先にデジブックでもご紹介していますが、こちらは永遠に残るアルバムですので、ごゆっくりご覧いただければ嬉しいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 21:43
梅見会♪
梅見会♪ 今年も1月4日に梅見会を行い寒紅梅の花が咲き出していたのにはびっくりしました。(⌒▽⌒;)それよりも先に蝋梅が咲いていたのですが、この蝋梅は毎年いち早く咲きだすので、まだみなさんのお近くでは咲き始めたぐらいでしょうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 23:14
イルミネーション♪IN KARIYA
イルミネーション♪IN KARIYA 今年も刈谷ハイウェーオアシスのイルミネーションを撮影してきました。 昨年はまだ動いていなかったメリーゴーランドは夜の暗闇で輝いていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 15:26
陶のあかり路夜景編
陶のあかり路夜景編 昼間は全体が見えるけど夜は光が通らない場所は暗くなってしまうから作る人がイメージできるように写真を取りたかったのですが中々上手く撮れなかった部分もあります。どの作品がどう?!とはこの場では言いませんが、工夫を凝らした作品は見る角度によっても素晴らしい輝きを放っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 11:45
陶のあかり路2009
陶のあかり路2009 今年で第3回目を迎えた『陶のあかり路』が12月5日から開催されました。開催は12月20日までで、どの作品が良いか投票をして審査されるものです。昨年は地元の方が大賞を受賞されましたが今年は力作が揃っているので審査も難しいでしょうね。昼間の雰囲気とは別に夜のあかりが灯った風景も違ってみます。今回は昼間編と夜景編の2本立てでお届けいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 09:53
富士山撮影会♪
11月22日マイキットのお友達と富士山の撮影会に出掛けました。 最初は曇っていて富士山を撮る事が出来ませんでしたが、 西湖方面に向って進むにつれてだんだん空も明るくなりその姿を目にしたときには 感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 21:47
富士花鳥園♪
オフ会で富士撮影会に出掛けました。 その時に立ち寄った富士花鳥園では秋風が吹く中、春の花園を思わせるような雰囲気が とても凄くて楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 17:35
椿寺の落ち葉焚き♪
地元のお寺です。 昔からたくさんの椿が咲くことで有名です。 秋には紅葉が綺麗で、その反面たくさんの落ち葉が落ちるので 落ち葉焚きをされるのですが、運よくその場に居合わせることができました。 幻想的な雰囲気をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 19:23
花フェスタ記念公園〜秋の散歩道♪〜
デジブックでアップした写真をボリュームアップしてWebアルバムに 編集しました。花フェスタ記念公園の散歩をご一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 16:12
大須大道町人祭り 花魁道中!
今年で32回目を迎えた愛知県名古屋市にある大須で大道町人祭りが今年も10月10日、11日の2日間に渡り行われました。前夜祭では金の玉ころがし?!(笑)でゴールデン・ポール争奪戦も行われ更に話題をふりまいていました。このお祭りの目玉!とも言える『花魁道中』を纏めてWebアルバムに編集いたしました。全国から応募された人数は200人とも300人とも言われ?!(本当かな?)^^;毎年どんな花魁が登場するか楽しみの1つでもあります。今年は・・・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 23:46
郷土三英傑♪
名古屋祭り最後のアルバムは郷土三英傑行列!秀吉、信長、家康とこの尾張の国を纏めた武将たちの栄華を誇るかのような豪華で勇猛果敢な姿を現代の名古屋の街で再現されて多くの観光客から盛大な拍手を浴びていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 14:28
名古屋祭り!合戦!!
10月3日、4日に名古屋の街中を名古屋祭りのパレードが色々な出し物と共に行われました。郷土英傑行列の最後に栄の交差点の真ん中で時代絵巻が繰り広げられ、本物さながらに迫力ある『合戦』の模様をWebアルバムに編集してみました。(⌒▽⌒) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 22:37
名古屋祭りパレード♪
10月3日、4日の2日間で名古屋の街を中心に名古屋祭りが開催されました。名古屋祭りでのメインイベントとしては多くの参加が見られるパレードで、初日は午後から名古屋駅から出発して伏見、栄をパレードして演舞や模擬戦など時代絵巻を彷彿とさせる戦国時代の様相をビルの街中で繰り広げられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:18
USJの旅♪
9月22日、23日で大阪USJに家族で遊びに行きました。 初めての大阪旅行もUSJの賑わいはやっぱりシルバーウィークの影響でしょうね♪(⌒▽⌒;) 全国各地連休移動で何処も混雑しているのでしょうが、やっぱり大阪は街全体がアミューズメントパークみたいで楽しかったです。(⌒〜⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 19:45
信州赤そばの里♪
長野県のほぼ中央、南アルプスと中央アルプスに抱かれた伊那谷の北部に位置する箕輪町は、天竜川の清らかな水、豊かな緑に恵まれ四季折々の美しさが訪れる方々の心を潤してくれる事でしょう。 そんな信州箕輪町は今ルビー色に染まり、その花が広大な大地に広がる様子はさすが!信州蕎麦の産地と言える場所の一角に広がっていました。普通蕎麦の花は白いものだとずっと思っていましたが、今年の7月に出掛けた長野オフ会の時に初めてその存在を知りました♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 23:49
彼岸花♪
今年も彼岸花が咲く季節となりました。(⌒▽⌒) 毎年いち早く開花する我が家の彼岸花は白が先行しその後、曼珠沙華と言われる赤い花が咲き誇りやがて里山の彼岸花が咲いてきました。(⌒▽⌒)♪ 今年はちょっと開花が早いのか?!と思いましたが、お彼岸の頃に咲くのですから自然って不思議ですよね♪(⌒〜⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 21:05
せともの祭り2009
9月の12日、13日に開催された『せともの祭り』の様子を写真に収めてきました。初日は雨にも関わらず多くの観光客が廉売市を沢山の陶器を持ちながら歩いていました。翌日は前日の雨がウソの様に晴れ渡り清々しい青空の下賑やかな掛け声が秋の空に響き渡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 14:05
せとノベルティアーケード♪
9月5日〜13日までの期間で瀬戸ノベルティアーケードと題して昭和の陶磁人形や玩具の展示会が商店街のウィンドーや展示スペースを使って飾られました。我々には昔懐かしいキャラクターものや高級陶器と言われていた置物の数々が、今は作製不可能な陶器がところ狭しと並んでいる姿はとても懐かしく壮観なものでした。(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 23:48
妻籠宿♪
9月4日遅い夏休みで馬籠・妻籠とドライブに出掛けました。 馬籠は何度も出掛けていましたが、妻籠は今回初めて!^^; 見るもの全てが始めてでワクワクと心弾みました♪(⌒▽⌒) 現地に着くと小雨がパラパラ。。。(^_^; カンカン照りよりもしっとりとした感じが良かったような?!(笑) 古い町並みを堪能してきました♪(⌒▽⌒)/ 1000P 妻籠宿 S71-810ビバリーユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ パズルの達人シリーズ[25%OFF] ジグソーパズル 吉田桂... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 21:18
夏から秋へ♪
晩夏の馬籠宿を歩いてみました♪(⌒▽⌒) 8月に夏休みが取れなくて休みが取れたのは9月になってから(笑) 遅い夏休みを中山道の旅に♪出掛けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 14:56
にっぽんど真ん中祭り♪
8月28日前夜祭、29日・30日のファイナルまでたくさんのチームが競い合ってコンテストに!(⌒〜⌒) 29日(土)に中区大須の会場で撮影した学生さんのチーム『鯱』をWebアルバムに纏めました♪彼らの迫力ある演舞をご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 20:03
ダイナランドゆり園♪
7月26日、予想に反し天気が良かったので岐阜県郡上郡高鷲にあるダイナランドゆり園へ写真を撮りに出掛けました。 東海環状自動車道を順調に進み東海北陸道に乗り換えて進むと 段々雲行が悪くなって、トンネルを抜けると大雨が降ってきました。( ̄∀ ̄; それでも折角なのでと、現地に行くと1mも先が見えないほどの霧!(>_<)これには流石にビビリましたが、現地に着いてゆり園に入るとそこは別天地でした♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 00:16
信州スカイパーク♪
7月19日、20日の2日間ブログのお友達と松本オフ会を行いました。その時の集合場所にしたのが、ここ!信州スカイパークで、松本空港併設の総合公園で、スポーツ施設なども充実して季節の花の咲くゾーンや樹木でできた迷路などもあるとっても広い公園でした。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 19:55
奈良井宿♪
ブログのオフ会の2日目に行った奈良井宿は、中山道十一宿のうち北から2番目の難所、鳥居峠を控えた宿場町で、かつては街道を行き交う旅人で栄えた宿です。奈良井千軒と驅われ木曽路一番の賑わいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 23:50
アガパンサス♪
今までこちらだけ単独にブログ写真をアップする事ってあまりありませんでしたが、 ここでも写真がアップ出来るって?!(笑)気付いていなかったな〜(⌒▽⌒;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 22:26
紫陽花♪2009
今年もこの季節がやって来ましたね♪(⌒▽⌒) 誰ですか?!雨降りはジメジメして鬱陶しいだなんて言ってる人は?(⌒〜⌒;) 梅雨も日本ならではの季節のひとつなんですよ♪ 雨と上手に付き合うことが出来れば、きっと楽しい写真が撮れると思いますよ♪(⌒▽⌒)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 21:06
醒ヶ井宿
滋賀県米原市にある醒ヶ井は中山道の宿場町として栄え、今も古い町並みを残しています。 醒井の地名の由来となったといわれる「居醒の清水」もこの地にあります。 中山道を流れる地蔵川のバイカモはキンポウゲ科の水生多年草で、清流でしか育ちません。 7〜8月ごろに、梅の花に似た白い小花を咲かせることから『梅花藻(バイカモ)』の名が付きました。 夏の最盛期には直径1.5cmほどの愛らしい花が一斉に川面から顔を出します。 そんな地蔵川の周辺をぶらりひとり歩いてみました。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 10:28
移ろぎの時の中で♪
季節の変わり目、春から夏へ♪と簡単に一言で言い表せない自然界の法則。 春に元気良く咲いていた花たちが徐々に衰退し、若い芽を出した夏の花や初夏に咲く花々が混在する世界感を表現してみました。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 17:25
クレマチス♪
モダンな花を咲かせるクレマチスは、日本原産のカザグルマや中国原産のテッセン、ヨーロッパ原産のビチセラ、インテグリフォリアなどの原種やそれらの交配種によってたくさんの種類や品種が近年増えて多く好まれるようになりました。 (⌒▽⌒)今回これほど多くの種類のクレマチスを撮影出来たことはとてもラッキーだったと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 23:05
東山の春薔薇♪
5月23日、春薔薇真っ盛りに東山植物園のバラ園を訪れて撮影をしてきました。(⌒▽⌒)♪ バラ園は芳醇なバラの香りに包まれ♪お天気にも恵まれ(⌒▽⌒;) 初夏を満喫できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 21:27
花菖蒲♪
5月30日、愛知県知立市にある『知立公園』で花菖蒲保存会の方々の努力の結晶である花菖蒲が咲き、菖蒲祭りが開催されました。私の出掛けた30日にはまだ半分ぐらいの花だけでしたが、たくさんのツボミが今か今かと咲くのを待っている様でした。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 20:40
金沢の旅♪
5月15日、16日は白川郷からイナミを抜け、イナミから氷見の道の駅に立ち寄り美味しい生牡蠣を頂きました。(⌒▽⌒)/♪ 道中、立山連峰が雲の中から見え隠れする中、能登へ到着♪(⌒▽⌒) 能登島水族館で可愛いイルカやアザラシと過ごしたひと時、和倉温泉にある「あえの風」で宿を取ってからスタートとなります。 後半もどうぞごゆるりと見て行ってくださいませ〜♪(⌒▽⌒)/♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 19:35
新緑の白川郷から♪
5月15日、16日の2日間で白川郷から東海北陸道を経て石川へ旅行に出掛けた第1弾です。(⌒▽⌒)♪ 今回の会社からの旅行は結構ハードスケジュールで、一箇所の滞在時間が本当に短く(^_^:駆け足で巡る旅と言った感じでした。 まず最初は白川郷から昼食を食べたいなみ木彫りの里までをご覧下さい。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 21:43
能登島水族館♪
今年の会社からの旅行は東海北陸道を使って石川(金沢)へ行きました。 初日のメインとなった『のとじま水族館』はとてものんびりとできて良かったです。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 17:54
アルプス公園♪
5月9日、松本ドライブで市内の何処へ行こうか?と彷徨っていて偶然見つけた『アルプス公園』の看板に♪救われました! (⌒▽⌒)カーナビが付いていても使いこなせない私には前を走る家族連れの車が案内をしてくださってとても助かりました♪ アルプス公園からの眺めは最高で、展望台からはアルプスの山々に残雪が残って素晴らしい風景を見ることができました。また色々な花も咲いてて、また行きたい場所のひとつになりました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 16:25
ドライブGO〜♪
高速土日1.000円を利用して名古屋から松本までドライブに出掛けた♪(⌒▽⌒) 平日であれば片道5,000円も掛かる処を1,000円で通行できるって?!最高ですね。 途中の休憩で駒ケ岳サービスエリアで見れた景色は5月と思えない素晴らしい景色でした♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 21:23
花回廊♪2009
花フェスタ記念公園ではこの時期だけ!と言う花があります。 温室内の南国の珍しい花や希少価値の花など今回初めて見る事が出来たし、 写真も撮れて大満足の一日でした。(⌒▽⌒)/♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 11:47
花フェス春バラ2009!
5月に入ると各地で春バラの便りが聞こえてきますね♪(⌒▽⌒) 私はひと足早く花フェスタ記念公園で今年の春バラを満喫してきました♪ 今年の気温異常にバラたちも翻弄されているのか、露地モノのバラは開花が少なく主に室内やハウスで栽培されたバラが晴天の空の下、その姿を輝かせていました♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 14:09
モリコロパークの花畑♪
5月3日、モリコロパークの大花畑にポピーや色々な花が綺麗に咲いていると言う情報を得ていても経ってもおれず、一眼レフデジを持って出掛けてみました。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 22:50
東山動物園:動物編♪
4月26日(日)ブログのお友だちやネットで知り合ったお友達ご夫婦と名古屋市にある東山動物園へ撮影会に行きました。東山動植物園は、動物園と植物園が併設されてどちらも入園する事ができます。今回撮影枚数が多くなったので、動物編と植物編に分けてアルバムに編集しました。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 22:18
桜が咲く風景♪
今年もたくさんの桜の咲く風景を撮影してきました。 (⌒▽⌒) 名古屋城はブログのお友だちと一緒に撮影に出掛けてとても楽しく撮影ができました。 撮影は3月29日(日)で、この時はまだ桜が3分〜5分咲き程度でしたが、たくさんの観光客の方々で賑わっていました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 22:35
カタクリの里2009♪
今年もカタクリの里に春が遣って来ました♪(⌒▽⌒)/ と言っても今はすっかり枯れ野原となっていますが、写真を編集するのに時間が掛かって今のアップとなってしまいました。 今年の開花は3月の中旬〜下旬でした。花が咲いて10日ほどで終わってしまったのは、温暖化が原因なのでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 15:18
白馬家族旅行♪
3月7日、8日で家族旅行に出掛けてきました。 今年は娘たちが各学校を卒業するにあたり、家族で雪遊びが出来る場所!『白馬峰方』へ旅行に行きました。 (⌒▽⌒)雄大な山々やパッチワークのような模様が面白い山の風景に感動しまくりの2日間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 21:40
椿♪
今年も椿が咲き誇る季節となりました。 1月からずっと撮り続けている『雲興寺』では別名『椿寺』と言われるぐらい椿の木がたくさんあり、しかもそれぞれの木々が大きいのです。 椿の花は花房ごとボトリッと落ちて、その生き様と言うか、その姿はとても潔いと思うのは私ばかりではないと思います。落花もまた椿の楽しみ方と思い、今回のアルバムでも落花の画像が多く載せています。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 10:29
日本昭和村♪
2月21日、家族と岐阜県美濃加茂市にある『日本昭和村』へ出掛けてきました。 まだそんなに昔ではない“昭和”の雰囲気を味わうなら此処はもってこいの場所!(⌒▽⌒) 私たちが子供の頃に食べた懐かしい駄菓子やおもちゃも色々あって子供の時代が蘇って来るようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 22:02
中馬のお雛さん2009
今年も足助町の春の行事、『中馬のお雛さん』が2月7日から始まりました。今年で11年目を迎える足助では、昨年にも増して多くの観光客が見物に来ていました。(⌒▽⌒) 展示数も130軒を超える規模となり、年々その奥深さが地域一帯に広がりつつあるように思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 21:42
雛めぐり♪2009
今年で第8回となりました『陶のまち瀬戸のお雛めぐり』が今年も1月30日から始まりました。今年も「雛ミッド」や商店街に飾られたそれぞれ思い出のお雛様がウィンドーに飾られて観光に来られるお客様を出迎えていました。(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:28
初ゑびすとこま犬座♪
2009年 年明けに相応しい縁起物のWebアルバムです。 1月5日は初ゑびすが各神社で行われると思いますが、 我が地方独特の行事として定着しつつある七福神行列には 年々見物客が増え、今年は今までにない人々で賑わっていました。今年は美人神様も話題でした。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 21:39
陶のあかり路♪
12月6日から24日まで瀬戸市で開催される『陶都幻想』第2回陶のあかり路が開催されました。今年の作品は250点!全部見るだけでも時間がかかりそう〜(^_^; 瀬戸蔵からパルティーせとまでの区間川岸の両側に展示された作品は、夜になると幻想的な光を照らし出してくれます。 今回は明るいうちから作品の撮影と、夜になったからの2種類の写真を掲載しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 14:43
ベル缶VOl.1♪
ボクのWebアルバムをお父さんが作ってくれました♪ ボクの魅力いっぱいのアルバムになったよ! 2004年から2007年までブログでアップした写真をアルバム用に再編集♪▼^人^▼ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/06 12:33
京都観光♪
11月23日(日)3連休の中日と言う事もあって、観光に出掛けてきました。(⌒∇⌒) 地図もなにも持たないでぶらりと旅する『京都観光』は、初めて行く場所とあって、ワクワクドキドキ? 祇園方面を歩いて撮った写真の数々をどうぞ♪ご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/25 22:10
香嵐渓♪
11月17日、2度目の紅葉写真を撮るべく『香嵐渓』へ有休を取って写真を撮りに出掛けました。 平日だから混雑しないだろう〜と思っていたら、まったく平日感を感じさせない観光客の数!(^_^;) 人!人!人!の並に飲まれながらの撮影は3週も歩き、早朝から昼までの変化を楽しんできました♪(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:42
雨の定光寺♪
11月8日、東海地方は予想外な雨が朝から降って、この日予定をしていた撮影会。。。どうしようかな?と(~_~;) でも〜折角なので出掛けて行ったら綺麗な紅葉にうっとりでした♪雨に濡れたモミジの色をご覧になってください。(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:36
秋の香嵐渓♪
11月の3連休最後は、まだちょっと早い紅葉見物。 (⌒▽⌒;)香嵐渓も中旬を過ぎないとモミジの色も赤くなってこない!と、地元の方々はおっしゃっていました。でも!凄い人出に駐車場待ちの車の列は延々続いて、私たちが帰る頃まで長い行列をしていました。^^; そろそろシーズンインする前に出掛けたので最高の紅葉とまでは行きませんが、所々赤く色づいたモミジを眺めながらの一時は楽しいものでした。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 16:22
四季桜♪
秋も深まり立冬が近づく頃、愛知県豊田市の『小原』ではこの時期に咲く“四季桜”が見頃を迎えます♪(⌒∇⌒) 例年に無く今年の四季桜は花も大きく寒風吹きすさむ中、その輝きを見せてくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 10:36
秋の散歩道♪
2008年、秋の散歩道♪ 今年は木々の色づきが遅く11月に入ってモミジも少しづつ赤くなってきました。 秋風に揺れるススキや輝くモミジをWebアルバムにしました。どうぞご覧下さい。(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 16:01
秋バラ100選♪
岐阜県可児市にある『花フェスタ記念公園』で秋バラの撮影してきました♪(⌒∇⌒) 春バラと一味違った秋のバラ♪をご堪能して頂ければ嬉しいです♪ Webアルバムでは165枚のバラの写真を載せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:06
秋の花フェスタ記念公園♪
10月19日、岐阜県可児市にある『花フェスタ記念公園』へ秋バラの撮影に出掛けてきました♪ 秋バラは5分咲きから7分咲きぐらいでしたが、秋の色々な花が園内を飾っていました♪ 今回も2部構成でアルバムを作りました。(⌒∇⌒;) 撮影した写真も多かったので・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:57
イエローキャンパス♪
先日、公開しました『秋(コスモス)桜♪』Webアルバムにイエローキャンパスの写真を追加しました♪ あれから2週間、ドワーフは満開♪(⌒∇⌒) たくさんの家族連れで賑わいを見せていました。 遠くから見るとコスモスのパッチワークみたいに花畑がとても綺麗です♪ お近くの方、是非!ご覧になってください。\(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:14
秋祭り♪
(⌒∇⌒)今年も秋祭りの季節がやってきました♪ 今年も『山口警護祭り』と町内の獅子連を撮影しました。 Webアルバムを編集しましたので、ごゆっくり見てください♪(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 19:36
大須大道町人祭り
花魁道中♪が通る商店街の風景。 今まで知りませんでした。今年初めて写真撮影に出掛けた11日は、朝から雨模様の日でしたが、大須観音に到着すると雲は晴れ日差しまでが艶やかさに魅せられていたようでした。 おいらん道中を中心に写真を編集しました。宜しければWebアルバムもご覧下さい♪(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:37
秋(コスモス)桜♪
10月4日、モリコロパーク、愛知牧場、自宅周辺でコスモスを撮影した写真です♪(⌒∇⌒) いつもなら もうこの時期にはたくさんのコスモスが咲いていて良いのですが、今年は少し遅れているのか? まだまだこれから楽しめそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:31
来る福招き猫まつり♪
今年もこの季節がやってきました〜♪(⌒∇⌒)/ ネッ友のふうこさんとご一緒できてとても楽しかったです♪ 今回の撮影では新しく仲間入りしたNikon P80が大活躍でした。(⌒∇⌒)撮影枚数は300枚ほどでしたが、Webアルバムには156枚がアップしてあります。(⌒∇⌒) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/27 21:41
せともの祭り♪
せともの人形でも知られている『せともの祭り』のWebアルバムを作りました。 廉売市の様子や瀬戸の風景をご覧いただけたら嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 18:25
HANABI♪
花フェスタ記念公園で開催された花火大会をWebアルバムに編集しました。 8月17日と30日の2回ありましたが、1回目は散々な結果に終わり(^_^;2回目にたくさん写真は撮れました♪ まだまだ花火の撮り方には課題が残りましたが、夏の夜空を彩る大輪の花火のイメージが伝われば嬉しいです♪(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:58
高砂ユリ
8月16日、愛知県森林公園にある植物園にてユリの撮影に出掛けました。 当日は気温も高く撮影には困難しましたが、なんとか良い写真が撮れたと思っています。^^;Webアルバム37枚編集で乗せました。宜しければご覧くださいませ♪(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 22:47
東京ディズニーシー後編。
8月2日、開門と同時に雪崩込んでくる人の列はタワー・オブ・テラーへ走る列でした。^^; ファストパスを取ってゆっくり他のアトラクションを♪ \(^0^)/ 2日間で15、6アトラクションを回れたのはラッキーかな?(笑) ショーも昼のショー、夜のショーとも最高で♪ きっとまた行ける日を楽しみに♪(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 16:22
東京ディズニーシーへ♪前編
8月1日、2日に東京ディズニーシ−へ家族旅行に行ってきました。(⌒∇⌒)/ 今回も撮影枚数は800枚にも及ぶ超〜!たくさんのデータの中、まずは初日に出逢った風景やキャラクターたちをWebアルバムにしました。^^;Webアルバムの枚数は170枚! ちょっと重いかも(笑)ごめんね!見てね♪\(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 18:32
牧歌の里♪後編
昨日アップした牧歌の里前編に引き続き後編をアップしました。 前編は花を中心にお届けしましたが、後編では風景・牧場の動物などが主にアップしてあります。 ひるがの高原の爽やかな空気を感じて頂けたら嬉しいです♪ (⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 09:41
牧歌の里♪前編
7月21日に岐阜県のひるがの高原にある『牧歌の里』へ出掛けました。 ここに来るのは3度目ですが、訪れる度に色とりどりの花々が咲き乱れ♪夏の牧歌の里を満喫しました。(⌒∇⌒) 前編では花畑や花壇・イングリッシュガーデンに咲く花々をお届けいたします。 Webアルバムをどうぞお楽しみください♪\(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:09
蓮♪
毎年の如く蓮の花が咲くといよいよ夏本番だな〜と思うのは私だけでしょうか?^^; 7月の風がやさしく蓮池を吹き抜けて行く♪ 4日目の花がバサッと音を立てて落ちる様はもの悲しい一面もありますが、生から命を受け継ぐ瞬間のように思いました。 写真は同じような写真が多いですが、2008年のハスの花をどうぞご覧下さい。(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:01
醒ヶ井・梅花藻♪
7月12日、滋賀県米原市にある醒ヶ井(さめがい)に梅花藻の花を撮影に出掛けました。 梅花藻の花を実際に見るのは初めてで、とても感激です。(⌒∇⌒) 写真は370枚ほど撮りましたが、Webアルバムには105枚だけ載せてあります。 宜しければこちらもご覧いただけると嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 14:20
DSCF2903
社員の写真総集編。最後は天の岩戸と伊勢神宮参拝のWebアルバムです。生憎の雨で色々写真を撮りましたが、あまりにもボケている写真は除きました。^^; この写真はアルバムの一番最後の写真です。(⌒∇⌒) 『宇治橋を背景に♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:19
ベルファーム♪
6月21日(土)会社の旅行、最後の目的地松坂農業公園『ベルファーム』のWebアルバムです。 この日は大雨で残念でしたが、お天気が良ければイングリッシュガーデンは見ものですよ♪(⌒∇⌒) ほんの一部ですが、ベルファームの雰囲気が伝われば嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 15:35
おかげ横丁♪
6月21日(土)会社の旅行で行った伊勢神宮を参拝した後、 おかげ横丁へ行きました♪(⌒∇⌒)/ 前から一度行きたかった場所だけにとっても嬉しかったです。 Webアルバムでは色々な町並みやお店の雰囲気が伝われば嬉しいです。是非!Webアルバムもご覧下さい。(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 14:29
鳥羽水族館。
6月20日(金)に会社の旅行で伊勢志摩を周り鳥羽水族館に行きました。 その時撮った写真をWebアルバムにしましたのでご覧下さい。 横のWebアルバムで写真を公開しています♪(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 11:30
梅♪
そろそろ今年も見られそう〜♪(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 23:13
スイセン♪
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:10
ロウバイ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:07
雪の木
この画像は昨年(2007年)に撮影しました。今年はまだこれほど雪はふりません。 温暖化が原因なのか?それとも何かが変化しているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:05
つばき。
その運命は果かなく短く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 23:53
シャボン玉。
シャ〜ボン玉〜飛んだ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 23:48
ヒヨコがね。
ひよこがね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 23:45
わすれもの。
季節を感じられる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:13
跳躍。
大きくカラダを弾ませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:09
ヒヨコ。
新たな命が生まれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 21:00
小さな花束を。
一輪だけの花束だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 21:58
月見草。
月見草を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 21:55
親子。
動物園に行った。春 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 21:51
きらめく
湖の湖面をキラキラ輝きながら 風が渡っていく。 そんな表現が撮りたかった〜(´▽`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 22:26
太陽
昔、こんなふうに太陽を写真に撮ってはいけないって 聞いた事がある。 今でも同じだろうが、青い空と白い雲。 そして煌めく太陽が眩しい季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/20 22:22
とある建物の壁が妙に気になり 足を運んだ。 妙な壁はずっとそのままの姿勢で見ていると 色々なものに見えてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:19
カモさん
桜の写真を撮りに出掛けたら 川にカモさん夫婦が気持ちよさげに 泳いでいました。^^ カモさんもお花見ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:16
− タイトルなし −
すっかり更新するの忘れていました。^^; でも良い写真が中々撮れなくて・・・ 写真が撮れたら更新する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:14
どこ見てんのよ〜!
コタツの上でうとうとと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 23:40
薄っすらと
春は遠く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:35
ニモ・・・
一時期ブームになったカクレクマノミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:31
光と影の調和。
ここはイギリスの片田舎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 21:47
陽だまり。
そろそろ寒くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 21:39
アベリア。
初夏の日差しが眩しく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 21:34
朝の月。
西の空に浮かぶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 21:28
波紋
昔は綺麗だった川が だんだん汚れ きたなくなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:32
風になびく
ススキの穂が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:28
黄金色に揺れて
夕日を浴びて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:19
シルエット。
シルエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 23:48
空の無い道路。
世の中、やたらと道路が多くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:41
落実。
撮影に出掛けて大きな柿木の足元にたくさん実が落ちていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:36
いがいが坊主。
『今年もたくさん生ったね。と、 風の声。 いがいが坊主君をやさしく撫でて 茶色くなれよと通り過ぎる。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:30
full Moon
今日は満月と丸い月が言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 15:18
夕暮れ
日中の空は秋めいて青い空が眩しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 15:10
オクラ。
この花から実が成ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 15:03
花束。
小さな花が集まって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 14:55
秋の空。
まだまだ日差しが強いねと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 14:50
公園で。
木陰の水飲み場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 14:43
眠いね。
歩きつかれたのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 14:37
クローズアップ。
小さな赤い花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 14:34
アゲハチョウ。
「そろそろ花の蜜の味も秋の味になってきたわね。」と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 16:24
あかね雲。
嵐が過ぎ去った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 16:15
にらめっこ。
♪だるまさん〜だるまさん〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 16:04
水の惑星。
青く澄み切った水の惑星”地球” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 15:57
ブンブンブン〜♪
ブンブンブン〜♪ ハチが飛ぶ〜♪ お池の周りに♪ お花が咲いたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 21:58
あ〜忙しい・・・
そろそろ夏も終わりよね。 そう言って飛び回る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 21:51
風見鶏。
台風が去りました どっちへ行ったかと聞くと 胸を張って知らせてくれた 風見鶏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 21:44
いま何時?
私はここでみんなを見守ってきました。 子供たちが遊んでいるときも 夕ご飯の時を告げ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 21:34
招き猫。
いろんな福を招いてきました。 家庭円満 恋愛成就 合格祈願 ・・・ でも招く事ができないこともあります。 何を願うかは貴方次第なんです。 私を信じて 私に貴方の願いを打ち明けて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 21:28
ギボウシ
東アジアに約20種分布するが、その多くは日本に自生する。 古くから栽培されてきたが、ヨーロッパやアメリカでの人気が高く 多くの交配種が作られ、近年は日本に逆移入されている。 花期は、6月〜9月。花色は白、赤紫、淡黄色など。 花の大きさは長さ4〜15cm草姿は立性草丈は20cm〜1m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:59
MOON
神秘的な光を放ち月が昇る。 8月の月は暑い大気を纏いながら 夕暮れの大地から昇り始め 漆黒の闇を銀色の光で照らし出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:49
サギソウ。
花の形がシラサギの飛ぶ姿に似ていることからサギソウと名前が付けられている。 英名は、Habenaria radiata (=Pecteillis radiata) 花期は、夏。一般に7月中旬〜9月初旬ごろ。花色は白色で、花の大きさは3cmぐらい 草姿は、立性で草丈は20cm〜30cm 原産地は本州から九州、朝鮮半島、台湾など。もともと山野草として自然の中で自生繁殖をしていたが、採取や開発などにより自生地が減少している。 現在は栽培増殖品が販売されている。 自然の中で群生するサギソウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 00:06
夏のわすれもの
毎日暑い日が続いている。 しかし・・・ あんなに五月蝿かった蝉の声もだんだん変わろうとしている。 夕立・・・そして蝉時雨。 ふと気付くと弱弱しくなった蝉の声が遠くから聞こえて 木陰を吹き抜ける風がなんだか冷ややかに感じる。 まだまだお日様は厳しい暑さを降りそそぐが 少しづつ季節が移らいだ感じ。 この主は今頃どうしているのか? 聞こえなくなった蝉の声。・・・・・夏のわすれもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 23:42
庭の住人。
我が家の庭には、色々な生き物が住んでいる。 害虫ばかりではない。 花が咲くと蝶やハチが飛んできて、静かな庭にも生き物の活力が蘇る。 しかし、やっぱり害虫も飛んでくるのでした。^^; そんな庭の住人になってくれた心強いアマガエル。 毎年やってきてくれるのだが、今年は酷暑。 夕立があると気持ち良さそうにケロケロ・・・ ハイビスカスの植木鉢で、今日もパトロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 16:29
キンセンカ
キク科キンセンカ属。別名:トウキンセン、カレンデュラ 仏花のイメージが強い花だが、最近は一重咲き品種がカレンデュラの名でフラワーアレンジメントによく使われ、だいぶイメージが変わってきた。ポットマリーゴールドの名でハ^ブとしても用いられる。 花期は、3〜5月。花色は橙色か黄色など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 23:25
チューリップ。その3
花色の多さでは世界一かも。^^ 単色のチューリップも綺麗ですが、最近多くみられるのは 2色の色が入った品種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/24 13:41
チューリップ。その2
同じく名古屋環状道路の側道から。 色や形に色々な種類があるチューリップ。 その元は、ヨーロッパ生まれ。 園芸品種の多くはオランダで改良されたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 13:36
チューリップ。その1
名古屋の環状線道路側道に作られた花壇から。 ユリ科チューリップ属。別名にウッコンソウ 春花壇に代表される花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 13:33
ハナニラ。
ユリ科イフェイオン属 別名イフェイオン、セイヨウアマナ 花色が白または藤青色で、花の形から英名を「スプリング・スター・フラワー」と言う。 葉がニラに似た特有のネギ臭があり、大きな美しい花が咲く。 球根植物なので毎年花を咲かせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/24 13:29
シャスタデージー。
キク科レウカンセマム属 一般的にデージーと称されている花。 多年草なので、一度植えたら毎年花を咲かせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 13:23
ネモフィラ。
4色のネモフィラを購入し、自宅前の花壇に植えました。 でも、日当たりが悪く3色は枯れてしまい、残ったネモフィラが この1色でした。^^; 初めて育てる植物は難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 13:18
シバザクラ。
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 13:12
ぼたん
名古屋市の加藤様宅で撮らせていただいた『ボタン』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 13:09
春の花々。
今月撮り貯めた花の写真をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/24 13:06

トップへ | みんなの「写真」ブログ

写真撮り隊 「別館」*picture heart* 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる