アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
信州☆新蕎麦の旅♪
信州☆新蕎麦の旅♪ 11月6日、そろそろ新蕎麦の季節♪と昨年もお邪魔しているもえぎ野さんへ新蕎麦を食べに出掛けました。(⌒▽⌒)山は燃えるよな紅葉と先日降った雪帽子を被るアルプスの山々が快晴の空の下!鮮やかな姿を見せてくれました。行楽シーズンとあって高速道路は大渋滞でしたが、現地に着いて素敵な風景を目にしたらスーッと心も晴れ渡り♪楽しい一日を過ごして参りました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 11:58
赤そばの里2010
赤そばの里2010 今年も箕輪町にある赤そばの里へ撮影に出掛けてきました。昨年は、満開の蕎麦の花を見ることが出来ましたが今年は暑い夏のせいで蕎麦の花も暑かったんでしょうね。(^_^;白い蕎麦の花は既に実になり(笑)赤そばも終盤との事(>_<)期待はしていましたが、どれぐらい写真が撮れるか?!ちょっと不安でしたね。( ̄∀ ̄;)汗でも、まぁ〜なんとか写真も撮れて気持ちの良い秋の風が蕎麦畑を吹き渡っていました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 17:43
信州伊那路♪秋のドライブ
信州伊那路♪秋のドライブ 10月11日、晴れ渡る秋晴れに心もウキウキ♪(⌒▽⌒)信州へのドライブへGO〜♪とばかりに高速飛ばして伊那へ行ってきました。まだ紅葉には少し早く観光客の人もそれほど多くなく信州の心地良い秋風に吹かれてのドライブは心躍るものですね♪写真枚数は39枚とやや少なめ(^_^;少ない写真から伊那路のドライブの様子が伝われば嬉しいのですが。アルバムではコメントも載せてみました♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 16:39
富士見高原ゆりの里♪
富士見高原ゆりの里♪ 7月18日、久しぶりに撮影に出掛けた先は長野県と山梨県の間ぐらいに位置する信州八ヶ岳富士見高原の『ゆりの里』へ撮影に行きました♪(⌒▽⌒)500万輪のゆりが全部咲いたら壮観でしょうが、この日はまだまだこれから!って感じでした。(⌒▽⌒;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 13:29
奈良遷都1,300年祭
奈良遷都1,300年祭 はじまりの奈良、めぐる感動♪(⌒▽⌒)5月21日、22日の2日間大阪・京都・奈良を巡る旅の第3弾!最終は奈良!奈良公園の鹿や東大寺の大仏を見物し長い帰路につきました(^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 13:24
京都観光編♪
京都観光編♪ 5月21日、22日の2日間で大阪・京都・奈良を巡る会社の旅行に行って来ました♪今回はその第2弾!(⌒▽⌒)しかし、京都って殆ど通過しちゃったんですよねぇ〜( ̄∀ ̄;)汗だから写真はあまり無いんですが(^_^;バス旅行した気分でご覧頂ければ嬉しいです☆(⌒▽⌒)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 11:12
大阪海遊館と天保山
大阪海遊館と天保山 5月21日、22日の2日間、会社の旅行で大阪・京都・奈良を巡ってきました。大阪では海遊館と天保山ハーバービレッジで、短い滞在期間でしたが、海遊館の大きなジンベイザメに出逢えて良かったです♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 13:20
冬紀行〜長野2010〜
冬紀行〜長野2010〜 1月11日、今年初の長野遠征に出掛けてきました。(⌒▽⌒)松本アルプス公園から松本市内を通って信州スカイパークまでを走って帰ってきました♪雪の綺麗なアルプスの山々が出迎えてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 23:33
富士山撮影会♪
11月22日マイキットのお友達と富士山の撮影会に出掛けました。 最初は曇っていて富士山を撮る事が出来ませんでしたが、 西湖方面に向って進むにつれてだんだん空も明るくなりその姿を目にしたときには 感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 21:47
富士花鳥園♪
オフ会で富士撮影会に出掛けました。 その時に立ち寄った富士花鳥園では秋風が吹く中、春の花園を思わせるような雰囲気が とても凄くて楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 17:35
USJの旅♪
USJの旅♪ 9月22日、23日で大阪USJに家族で遊びに行きました。 初めての大阪旅行もUSJの賑わいはやっぱりシルバーウィークの影響でしょうね♪(⌒▽⌒;) 全国各地連休移動で何処も混雑しているのでしょうが、やっぱり大阪は街全体がアミューズメントパークみたいで楽しかったです。(⌒〜⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 19:45
妻籠宿♪
妻籠宿♪ 9月4日遅い夏休みで馬籠・妻籠とドライブに出掛けました。 馬籠は何度も出掛けていましたが、妻籠は今回初めて!^^; 見るもの全てが始めてでワクワクと心弾みました♪(⌒▽⌒) 現地に着くと小雨がパラパラ。。。(^_^; カンカン照りよりもしっとりとした感じが良かったような?!(笑) 古い町並みを堪能してきました♪(⌒▽⌒)/ 1000P 妻籠宿 S71-810ビバリーユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ パズルの達人シリーズ[25%OFF] ジグソーパズル 吉田桂... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 21:18
夏から秋へ♪
夏から秋へ♪ 晩夏の馬籠宿を歩いてみました♪(⌒▽⌒) 8月に夏休みが取れなくて休みが取れたのは9月になってから(笑) 遅い夏休みを中山道の旅に♪出掛けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 14:56
信州スカイパーク♪
信州スカイパーク♪ 7月19日、20日の2日間ブログのお友達と松本オフ会を行いました。その時の集合場所にしたのが、ここ!信州スカイパークで、松本空港併設の総合公園で、スポーツ施設なども充実して季節の花の咲くゾーンや樹木でできた迷路などもあるとっても広い公園でした。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 19:55
奈良井宿♪
奈良井宿♪ ブログのオフ会の2日目に行った奈良井宿は、中山道十一宿のうち北から2番目の難所、鳥居峠を控えた宿場町で、かつては街道を行き交う旅人で栄えた宿です。奈良井千軒と驅われ木曽路一番の賑わいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 23:50
松本オフ会♪朝日村編。
松本オフ会♪朝日村編。 7月19日、20日の2日間ブログのお友達と松本でオフ会を行いました♪(⌒▽⌒) 地元の方のご紹介で美味しい蕎麦屋さん『もえぎ野』さんでお蕎麦を食べて撮影会♪(笑)となったのは、みんなカメラが趣味な方々の集まりでもあり、誰から誘う訳でもなくそれぞれが自分のお気に入りの写真を撮っていました。 最初の日に雨が降ったのでちょっと予定変更して2日目もまた出掛けて撮影をすると言う熱の入りように♪案内して頂いたかすみさんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。(⌒▽⌒;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 21:35
金沢の旅♪
金沢の旅♪ 5月15日、16日は白川郷からイナミを抜け、イナミから氷見の道の駅に立ち寄り美味しい生牡蠣を頂きました。(⌒▽⌒)/♪ 道中、立山連峰が雲の中から見え隠れする中、能登へ到着♪(⌒▽⌒) 能登島水族館で可愛いイルカやアザラシと過ごしたひと時、和倉温泉にある「あえの風」で宿を取ってからスタートとなります。 後半もどうぞごゆるりと見て行ってくださいませ〜♪(⌒▽⌒)/♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 19:35
新緑の白川郷から♪
新緑の白川郷から♪ 5月15日、16日の2日間で白川郷から東海北陸道を経て石川へ旅行に出掛けた第1弾です。(⌒▽⌒)♪ 今回の会社からの旅行は結構ハードスケジュールで、一箇所の滞在時間が本当に短く(^_^:駆け足で巡る旅と言った感じでした。 まず最初は白川郷から昼食を食べたいなみ木彫りの里までをご覧下さい。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 21:43
能登島水族館♪
能登島水族館♪ 今年の会社からの旅行は東海北陸道を使って石川(金沢)へ行きました。 初日のメインとなった『のとじま水族館』はとてものんびりとできて良かったです。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 17:54
アルプス公園♪
アルプス公園♪ 5月9日、松本ドライブで市内の何処へ行こうか?と彷徨っていて偶然見つけた『アルプス公園』の看板に♪救われました! (⌒▽⌒)カーナビが付いていても使いこなせない私には前を走る家族連れの車が案内をしてくださってとても助かりました♪ アルプス公園からの眺めは最高で、展望台からはアルプスの山々に残雪が残って素晴らしい風景を見ることができました。また色々な花も咲いてて、また行きたい場所のひとつになりました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 16:25
ドライブGO〜♪
ドライブGO〜♪ 高速土日1.000円を利用して名古屋から松本までドライブに出掛けた♪(⌒▽⌒) 平日であれば片道5,000円も掛かる処を1,000円で通行できるって?!最高ですね。 途中の休憩で駒ケ岳サービスエリアで見れた景色は5月と思えない素晴らしい景色でした♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 21:23
白馬家族旅行♪
白馬家族旅行♪ 3月7日、8日で家族旅行に出掛けてきました。 今年は娘たちが各学校を卒業するにあたり、家族で雪遊びが出来る場所!『白馬峰方』へ旅行に行きました。 (⌒▽⌒)雄大な山々やパッチワークのような模様が面白い山の風景に感動しまくりの2日間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 21:40
日本昭和村♪
日本昭和村♪ 2月21日、家族と岐阜県美濃加茂市にある『日本昭和村』へ出掛けてきました。 まだそんなに昔ではない“昭和”の雰囲気を味わうなら此処はもってこいの場所!(⌒▽⌒) 私たちが子供の頃に食べた懐かしい駄菓子やおもちゃも色々あって子供の時代が蘇って来るようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 22:02
京都観光♪
京都観光♪ 11月23日(日)3連休の中日と言う事もあって、観光に出掛けてきました。(⌒∇⌒) 地図もなにも持たないでぶらりと旅する『京都観光』は、初めて行く場所とあって、ワクワクドキドキ? 祇園方面を歩いて撮った写真の数々をどうぞ♪ご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/25 22:10
東京ディズニーシー後編。
東京ディズニーシー後編。 8月2日、開門と同時に雪崩込んでくる人の列はタワー・オブ・テラーへ走る列でした。^^; ファストパスを取ってゆっくり他のアトラクションを♪ \(^0^)/ 2日間で15、6アトラクションを回れたのはラッキーかな?(笑) ショーも昼のショー、夜のショーとも最高で♪ きっとまた行ける日を楽しみに♪(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 16:22
東京ディズニーシーへ♪前編
東京ディズニーシーへ♪前編 8月1日、2日に東京ディズニーシ−へ家族旅行に行ってきました。(⌒∇⌒)/ 今回も撮影枚数は800枚にも及ぶ超〜!たくさんのデータの中、まずは初日に出逢った風景やキャラクターたちをWebアルバムにしました。^^;Webアルバムの枚数は170枚! ちょっと重いかも(笑)ごめんね!見てね♪\(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 18:32
牧歌の里♪後編
牧歌の里♪後編 昨日アップした牧歌の里前編に引き続き後編をアップしました。 前編は花を中心にお届けしましたが、後編では風景・牧場の動物などが主にアップしてあります。 ひるがの高原の爽やかな空気を感じて頂けたら嬉しいです♪ (⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 09:41
牧歌の里♪前編
牧歌の里♪前編 7月21日に岐阜県のひるがの高原にある『牧歌の里』へ出掛けました。 ここに来るのは3度目ですが、訪れる度に色とりどりの花々が咲き乱れ♪夏の牧歌の里を満喫しました。(⌒∇⌒) 前編では花畑や花壇・イングリッシュガーデンに咲く花々をお届けいたします。 Webアルバムをどうぞお楽しみください♪\(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:09
DSCF2903
DSCF2903 社員の写真総集編。最後は天の岩戸と伊勢神宮参拝のWebアルバムです。生憎の雨で色々写真を撮りましたが、あまりにもボケている写真は除きました。^^; この写真はアルバムの一番最後の写真です。(⌒∇⌒) 『宇治橋を背景に♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:19
ベルファーム♪
ベルファーム♪ 6月21日(土)会社の旅行、最後の目的地松坂農業公園『ベルファーム』のWebアルバムです。 この日は大雨で残念でしたが、お天気が良ければイングリッシュガーデンは見ものですよ♪(⌒∇⌒) ほんの一部ですが、ベルファームの雰囲気が伝われば嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 15:35
おかげ横丁♪
おかげ横丁♪ 6月21日(土)会社の旅行で行った伊勢神宮を参拝した後、 おかげ横丁へ行きました♪(⌒∇⌒)/ 前から一度行きたかった場所だけにとっても嬉しかったです。 Webアルバムでは色々な町並みやお店の雰囲気が伝われば嬉しいです。是非!Webアルバムもご覧下さい。(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 14:29

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

写真撮り隊 「別館」*picture heart* 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる