アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「祭り」のブログ記事

みんなの「祭り」ブログ

タイトル 日 時
招き猫祭り:踊り編
招き猫祭り:踊り編 来る福招き猫祭りの〆はやっぱり地元のヨサコイ踊りのチームの踊りでしょうね♪(=^・^=)チーム瀬戸っこ舞遊のみなさんは名古屋ど真ん中祭りでも優秀な成績で賞を受賞しました。^^そのチームの踊りは瀬戸の街を代表すると言って良いでしょう♪=^・^= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:46
ネコ祭り:イベント編♪
ネコ祭り:イベント編♪ 先の招き猫祭りの続編。今年企画された中で、公開メイクをするプロの腕を短時間ではありますが、見せてくれたり、名古屋から参加してくれた“酒仙太鼓”の響きはお腹の底にも響いてきました。そんなイメージがアルバムで伝われば嬉しいです☆(⌒▽⌒)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 18:13
来る福招き猫祭り2010
来る福招き猫祭り2010 第15回来る福招き猫まつりが9月25日(土)26日(日)の2日間瀬戸で行われました♪(=^・^=)年々行事が増えてイベントも盛りだくさんになり1日では全部見れなくなりました。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 20:19
2010せともの祭り♪
2010せともの祭り♪ 今年も9月11日、12日の2日間街を上げてのお祭りが開催されました。年々客足が遠のく中でイベントなどで盛り上げようと様々な催し物が開かれるようになりました。(⌒▽⌒)今回のアルバムではお祭りの様子やイベント花火等の写真を追加!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:52
岡崎城と桜祭り
岡崎城と桜祭り 3月27日、翌日に名古屋城オフ会を前にして愛知県は岡崎市の岡崎城の桜祭りに出掛けてきました。(⌒▽⌒)桜は5分咲きでまだまだ満開には時間が掛かりそうな雰囲気でしたが、とても賑やかに露店や宴会をされる方々でいっぱいでした。\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 12:03
モリコロ春まつり♪
モリコロ春まつり♪ 愛・地球博閉幕5周年記念イベントが3月20日、21日の2日間愛・地球博記念公園モリコロパークで行われました。(⌒▽⌒)その様子、主にオープニングイベントですが、その写真をWebアルバムにしました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 23:41
瀬戸のお雛めぐり♪
瀬戸のお雛めぐり♪ 今年で9回目を迎えた陶のまち『瀬戸のお雛めぐり』が2月6日から3月7日までの期間で行われました。今年も目玉は800体の陶雛・ガラス雛が勢ぞろいする“ひなミッド”で、個性溢れる雛人形が高さ4mのピラミッドに所狭しと並べられています。市内各所にはイベントや雛人形を見て歩けてたくさんの観光客で連日賑わっていました。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 10:58
瀬戸の雛めぐり♪
デジブック版アルバムの公開です。 今年も瀬戸のお雛めぐりが2月6日〜3月7日までの期間で愛知県瀬戸市で開催されました。 メイン会場となる瀬戸蔵には巨大な雛壇『ひなミッド』が飾られ連日多くの観光客で賑わっています。 瀬戸川沿いの商店街のウィンドーにもそれぞれ個性溢れる陶器やガラスのお雛様や歴史を感じさせる雛飾りがご覧になれますよ♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 11:24
初ゑびす2010
初ゑびす2010 一年の始まりの行事が今年も1月5日に開催されました。すでにデジブックでアップした写真加え未公開写真も追加しボリュームアップ♪(⌒▽⌒)また一味違ったゑびす祭をご覧下さい♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 21:08
こまいぬ座初公演!
こまいぬ座初公演! 2010年の最初の初演奏が1月5日に行われる初ゑびすに恒例となった地元子供たちで演奏されるこまいぬ座の太鼓の音が神社の境内に響き渡りました。(⌒▽⌒)先にデジブックでもご紹介していますが、こちらは永遠に残るアルバムですので、ごゆっくりご覧いただければ嬉しいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 21:43
陶のあかり路2009
陶のあかり路2009 今年で第3回目を迎えた『陶のあかり路』が12月5日から開催されました。開催は12月20日までで、どの作品が良いか投票をして審査されるものです。昨年は地元の方が大賞を受賞されましたが今年は力作が揃っているので審査も難しいでしょうね。昼間の雰囲気とは別に夜のあかりが灯った風景も違ってみます。今回は昼間編と夜景編の2本立てでお届けいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 09:53
大須大道町人祭り 花魁道中!
大須大道町人祭り 花魁道中! 今年で32回目を迎えた愛知県名古屋市にある大須で大道町人祭りが今年も10月10日、11日の2日間に渡り行われました。前夜祭では金の玉ころがし?!(笑)でゴールデン・ポール争奪戦も行われ更に話題をふりまいていました。このお祭りの目玉!とも言える『花魁道中』を纏めてWebアルバムに編集いたしました。全国から応募された人数は200人とも300人とも言われ?!(本当かな?)^^;毎年どんな花魁が登場するか楽しみの1つでもあります。今年は・・・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 23:46
郷土三英傑♪
郷土三英傑♪ 名古屋祭り最後のアルバムは郷土三英傑行列!秀吉、信長、家康とこの尾張の国を纏めた武将たちの栄華を誇るかのような豪華で勇猛果敢な姿を現代の名古屋の街で再現されて多くの観光客から盛大な拍手を浴びていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 14:28
名古屋祭り!合戦!!
名古屋祭り!合戦!! 10月3日、4日に名古屋の街中を名古屋祭りのパレードが色々な出し物と共に行われました。郷土英傑行列の最後に栄の交差点の真ん中で時代絵巻が繰り広げられ、本物さながらに迫力ある『合戦』の模様をWebアルバムに編集してみました。(⌒▽⌒) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 22:37
名古屋祭りパレード♪
名古屋祭りパレード♪ 10月3日、4日の2日間で名古屋の街を中心に名古屋祭りが開催されました。名古屋祭りでのメインイベントとしては多くの参加が見られるパレードで、初日は午後から名古屋駅から出発して伏見、栄をパレードして演舞や模擬戦など時代絵巻を彷彿とさせる戦国時代の様相をビルの街中で繰り広げられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:18
せともの祭り2009
せともの祭り2009 9月の12日、13日に開催された『せともの祭り』の様子を写真に収めてきました。初日は雨にも関わらず多くの観光客が廉売市を沢山の陶器を持ちながら歩いていました。翌日は前日の雨がウソの様に晴れ渡り清々しい青空の下賑やかな掛け声が秋の空に響き渡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 14:05
にっぽんど真ん中祭り♪
にっぽんど真ん中祭り♪ 8月28日前夜祭、29日・30日のファイナルまでたくさんのチームが競い合ってコンテストに!(⌒〜⌒) 29日(土)に中区大須の会場で撮影した学生さんのチーム『鯱』をWebアルバムに纏めました♪彼らの迫力ある演舞をご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 20:03
木曽三川公園♪
木曽三川公園♪ 4月12日(日)チューリップ祭りに出掛けてきました。(⌒▽⌒) 高速を降りてからが時間が掛かって木曽三川に掛かる橋を車で渡ることなく手前の駐車場に車を止めて歩いて公園へ。 混雑している理由はご覧の通りのチューリップを見れば直ぐに分かりますね♪(⌒▽⌒;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 18:34
中馬のお雛さん2009
中馬のお雛さん2009 今年も足助町の春の行事、『中馬のお雛さん』が2月7日から始まりました。今年で11年目を迎える足助では、昨年にも増して多くの観光客が見物に来ていました。(⌒▽⌒) 展示数も130軒を超える規模となり、年々その奥深さが地域一帯に広がりつつあるように思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 21:42
初ゑびすとこま犬座♪
初ゑびすとこま犬座♪ 2009年 年明けに相応しい縁起物のWebアルバムです。 1月5日は初ゑびすが各神社で行われると思いますが、 我が地方独特の行事として定着しつつある七福神行列には 年々見物客が増え、今年は今までにない人々で賑わっていました。今年は美人神様も話題でした。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 21:39
秋祭り♪
秋祭り♪ (⌒∇⌒)今年も秋祭りの季節がやってきました♪ 今年も『山口警護祭り』と町内の獅子連を撮影しました。 Webアルバムを編集しましたので、ごゆっくり見てください♪(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 19:36

トップへ | みんなの「祭り」ブログ

写真撮り隊 「別館」*picture heart* 祭りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる