アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩写真」のブログ記事

みんなの「散歩写真」ブログ

タイトル 日 時
陶のあかり路♪昼間編
陶のあかり路♪昼間編 今年で4回目となった瀬戸市の冬のイベント『陶のあかり路』を撮影しました。年々参加作品も増えて今年は102点の作品が瀬戸川沿いの道路に展示されました。手づくりのあかりアート作品に見物の人も心温まり笑顔がこぼれていましたよ。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 11:35
秋散歩♪愛知県緑化センター
秋散歩♪愛知県緑化センター 休日のある日、ふと久しぶりに愛知県緑化センターに写真を撮りに出掛けました。春から夏に掛けては賑わい子供の笑い声であふれる公園は秋、静かな時を迎えていました。ホトトギスの咲くメタセコイヤの林、わずかに残った秋バラ、その向こうには四季桜が花を咲かせてモミジの色移りが秋を深めていました。そんな風景を収めたアルバムです。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 11:29
秋の雲興寺
秋の雲興寺 毎年、私がここで椿寺としてご紹介しているお寺が雲興寺と言います。冬から春に掛けて様々な椿の花が咲き、やがて古木の梅が花開き、夏のセミ時雨、青々としたモミジの葉っぱが涼しさを誘い、秋!木々たちの一年で一番華やいだ“時(とき)間”を向かえその役目を終える。最後に輝く一瞬を収めたアルバムをご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 11:21
花フェス秋散歩♪
花フェス秋散歩♪ バラの撮影に行って他に目についた花や風景をご紹介いたします。秋の公園の様子は春や夏と少し違った気持ち淋しさを感じるのは秋だからなのでしょうか?華やいだバラに比べ植えられている花の種類が少ないのも1つの要因なのかも知れませんね。ただ、秋の風が心地よく吹いて歩いていても爽やかななのは言うまでもなく心癒されるのは間違いない事でしょう♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 17:10
秋バラ2010
秋バラ2010 10月の後半に花フェスタ記念公園へ秋バラを撮影に行ってきました。前日に降った雨で少々花が痛んでいましたが、それなりに元気良く秋晴れの空の下色とりどりのバラを満喫してきました。(⌒▽⌒)/春に比べ香が少ないとか言われますが、バラの種類にもよるのかも。園内はバラの甘い香りで満ちていましたよ♪\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 14:59
来る福招き猫祭り2010
来る福招き猫祭り2010 第15回来る福招き猫まつりが9月25日(土)26日(日)の2日間瀬戸で行われました♪(=^・^=)年々行事が増えてイベントも盛りだくさんになり1日では全部見れなくなりました。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 20:19
2010せともの祭り♪
2010せともの祭り♪ 今年も9月11日、12日の2日間街を上げてのお祭りが開催されました。年々客足が遠のく中でイベントなどで盛り上げようと様々な催し物が開かれるようになりました。(⌒▽⌒)今回のアルバムではお祭りの様子やイベント花火等の写真を追加!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:52
春散歩〜♪
春散歩〜♪ 今月は一気に暖かさが増し、春の木々や草花が花を咲かせてきました。そんな中、梅の撮影に出掛けた東谷山フルーツパークで春に咲く花々を撮影してきました♪(⌒▽⌒)Webアルバムだけでアップさせて頂いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 16:00
瀬戸の雛めぐり♪
デジブック版アルバムの公開です。 今年も瀬戸のお雛めぐりが2月6日〜3月7日までの期間で愛知県瀬戸市で開催されました。 メイン会場となる瀬戸蔵には巨大な雛壇『ひなミッド』が飾られ連日多くの観光客で賑わっています。 瀬戸川沿いの商店街のウィンドーにもそれぞれ個性溢れる陶器やガラスのお雛様や歴史を感じさせる雛飾りがご覧になれますよ♪(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 11:24
東山冬の散歩道♪
東山動植物園冬の散歩道♪(⌒▽⌒) うす曇のお天気は次第にポツポツと雨を降らせて。。。。 小鳥とリスの森にふたたび行って今回も素敵な表情を見せてもらえました♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 13:04
東山植物園Vol.2
東山植物園Vol.2 東山植物園Vol.2 冬に見るハイビスカスやブーゲンビレアもまた ここが冬の植物園を忘れさせてくれる華々しさがありました。 そんなウキウキした感じがお伝え出来ていれば幸いです。(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 10:54
東山植物園Vol.1
冬の植物園は温室が一番〜♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 10:13
冬の動物園♪
冬の動物園♪ 1月23日名古屋市の東山土プ植物園に撮影に行きました。副題『それぞれの素顔が煌めくとき!』と少しデジブックと副題を変えてみました。(⌒▽⌒)更に未公開写真も追加し動物たちの生態が詳しく?!(笑)なってます。この時期は動物たちが活発に行動するため寒いなんて言ってられませんよ!(^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 14:18
梅見会♪
梅見会♪ 今年も1月4日に梅見会を行い寒紅梅の花が咲き出していたのにはびっくりしました。(⌒▽⌒;)それよりも先に蝋梅が咲いていたのですが、この蝋梅は毎年いち早く咲きだすので、まだみなさんのお近くでは咲き始めたぐらいでしょうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 23:14
陶のあかり路夜景編
陶のあかり路夜景編 昼間は全体が見えるけど夜は光が通らない場所は暗くなってしまうから作る人がイメージできるように写真を取りたかったのですが中々上手く撮れなかった部分もあります。どの作品がどう?!とはこの場では言いませんが、工夫を凝らした作品は見る角度によっても素晴らしい輝きを放っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 11:45
陶のあかり路2009
陶のあかり路2009 今年で第3回目を迎えた『陶のあかり路』が12月5日から開催されました。開催は12月20日までで、どの作品が良いか投票をして審査されるものです。昨年は地元の方が大賞を受賞されましたが今年は力作が揃っているので審査も難しいでしょうね。昼間の雰囲気とは別に夜のあかりが灯った風景も違ってみます。今回は昼間編と夜景編の2本立てでお届けいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 09:53
椿寺の落ち葉焚き♪
地元のお寺です。 昔からたくさんの椿が咲くことで有名です。 秋には紅葉が綺麗で、その反面たくさんの落ち葉が落ちるので 落ち葉焚きをされるのですが、運よくその場に居合わせることができました。 幻想的な雰囲気をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 19:23
花フェスタ記念公園〜秋の散歩道♪〜
花フェスタ記念公園〜秋の散歩道♪〜 デジブックでアップした写真をボリュームアップしてWebアルバムに 編集しました。花フェスタ記念公園の散歩をご一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 16:12
せとノベルティアーケード♪
せとノベルティアーケード♪ 9月5日〜13日までの期間で瀬戸ノベルティアーケードと題して昭和の陶磁人形や玩具の展示会が商店街のウィンドーや展示スペースを使って飾られました。我々には昔懐かしいキャラクターものや高級陶器と言われていた置物の数々が、今は作製不可能な陶器がところ狭しと並んでいる姿はとても懐かしく壮観なものでした。(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 23:48
アガパンサス♪
アガパンサス♪ 今までこちらだけ単独にブログ写真をアップする事ってあまりありませんでしたが、 ここでも写真がアップ出来るって?!(笑)気付いていなかったな〜(⌒▽⌒;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 22:26
庄内緑地の薔薇園♪
庄内緑地の薔薇園♪ 春バラ真っ盛りな5月23日、ネット友のふうこさんご夫婦に誘われて初めて行った『庄内緑地公園』はとても広い総合公園で、名古屋市内とは思えない環境の良さにたくさんの人が遊びに着ていました♪(⌒▽⌒) Webアルバムでは薔薇園のバラをご覧下さい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 11:37
東山動物園:植物園編♪
東山動物園:植物園編♪ 4月26日(日)ブログのお友だちとネットでお知り合いになったご夫婦とで名古屋市になる東山動植物園へ撮影会に行きました。今回、動物編と植物編の2つに分けて写真をご紹介していきます。今回は植物園編です。春から夏にかけての花々の移り変わりや珍しい温室の植物たちを載せています。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 10:22
東山動物園:動物編♪
東山動物園:動物編♪ 4月26日(日)ブログのお友だちやネットで知り合ったお友達ご夫婦と名古屋市にある東山動物園へ撮影会に行きました。東山動植物園は、動物園と植物園が併設されてどちらも入園する事ができます。今回撮影枚数が多くなったので、動物編と植物編に分けてアルバムに編集しました。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 22:18
中馬のお雛さん2009
中馬のお雛さん2009 今年も足助町の春の行事、『中馬のお雛さん』が2月7日から始まりました。今年で11年目を迎える足助では、昨年にも増して多くの観光客が見物に来ていました。(⌒▽⌒) 展示数も130軒を超える規模となり、年々その奥深さが地域一帯に広がりつつあるように思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 21:42
雛めぐり♪2009
雛めぐり♪2009 今年で第8回となりました『陶のまち瀬戸のお雛めぐり』が今年も1月30日から始まりました。今年も「雛ミッド」や商店街に飾られたそれぞれ思い出のお雛様がウィンドーに飾られて観光に来られるお客様を出迎えていました。(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:28
梅♪2009
梅♪2009 2009年度版梅アルバムです。(⌒▽⌒;) 今年は早くから開花の予感が♪それだけ暖かな1月だったようですね。 本当ならば枝垂れ梅まで待とうと思っていましたが、枝垂れ梅の撮影が出来ましたら追加したいと思います。(⌒▽⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 22:21
福寿草♪
福寿草♪ 2009年花シリーズ第2弾!は『福寿草』1月31日この日は昨日からの雨が残り、朝は大荒れのお天気でした。 しかし、突然天気が回復して青空に♪(⌒▽⌒) NikonP80を片手にビューポイントへ♪花が咲いていく瞬間に立ち会えて嬉しかったです♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 22:01
素心蝋梅♪
素心蝋梅♪ 2009年花シリーズ第1弾は、素心蝋梅から♪(⌒▽⌒)/ 素心(そしん)蝋梅とは、ろうそく細工のような花です。花全体が黄色で中央部の色の変化のないものはソシンロウバイ(素心蝋梅)です。香もよく早春の冷たい空気に漂う甘い香りは“春”を運んでくる♪(⌒▽⌒)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 21:25
イルミネーション2008♪
イルミネーション2008♪ 景気悪化の2008年ですが、せめてイルミネーションだけでも人の心を温かく照らして欲しいもの。 今年は名古屋駅のイルミネーションから家ナリエ、イルミの街道、刈谷ハイウェイオアシスと写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 10:50
香嵐渓♪
香嵐渓♪ 11月17日、2度目の紅葉写真を撮るべく『香嵐渓』へ有休を取って写真を撮りに出掛けました。 平日だから混雑しないだろう〜と思っていたら、まったく平日感を感じさせない観光客の数!(^_^;) 人!人!人!の並に飲まれながらの撮影は3週も歩き、早朝から昼までの変化を楽しんできました♪(⌒∇⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:42
秋の香嵐渓♪
秋の香嵐渓♪ 11月の3連休最後は、まだちょっと早い紅葉見物。 (⌒▽⌒;)香嵐渓も中旬を過ぎないとモミジの色も赤くなってこない!と、地元の方々はおっしゃっていました。でも!凄い人出に駐車場待ちの車の列は延々続いて、私たちが帰る頃まで長い行列をしていました。^^; そろそろシーズンインする前に出掛けたので最高の紅葉とまでは行きませんが、所々赤く色づいたモミジを眺めながらの一時は楽しいものでした。(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 16:22
秋の散歩道♪
秋の散歩道♪ 2008年、秋の散歩道♪ 今年は木々の色づきが遅く11月に入ってモミジも少しづつ赤くなってきました。 秋風に揺れるススキや輝くモミジをWebアルバムにしました。どうぞご覧下さい。(⌒∇⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 16:01

トップへ | みんなの「散歩写真」ブログ

写真撮り隊 「別館」*picture heart* 散歩写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる